BLOG

ブログ

不まじめなことも書いています。

ホームペーシとホームヘージとホームヘーシ

2017.03.17

これを書いたのはプレジデントです。

ふと気になったので。

ホームページに携わっているので、文章をよく書いたり、添削したりする事が多く、
自分自身、誤植の発見が特技なほど、よく間違いを発見する事があります。
(性格が曲がってるからか)

ふと、ホームペーシって書いてるとこあるのかなと。

【ジ】ではなく【シ】

すんごいある・・・
検索結果

そういえば、むかし学生の頃
ある程度歳のいった先生が
「はい、43ペーシ開いて~」
と言っていたのを思い出しました。

言い方は人それぞれ。

自由でいいんだな。と。

頭が固くなっていた自分がダメなんだと、衝撃が走りました。

まだまだ修行が足りないようです。




ちなみに、
ホームヘージ

ホームヘーシ

あった。

しゆうていいんたな。

BLOGを見る