BLOG

ブログ

不まじめなことも書いています。

Google Chromeの便利機能 長いウェブページもサクっとスクリーンショット

2017.04.12

これを書いたのはプレジデントです。

皆さんはインターネットは何で見てますか?
まさかIEじゃないですよね?

エッジじゃないですよね!?

僕はGoogle Chrome(グーグルクローム)です!

ウェブブラウザはたくさんありますけど、
速さ+拡張性+連携性能を考えるとやっぱりGoogle Chromeが一番!

地図、ブックマーク、メール、スケジュール、タスク管理等・・・
連携すると便利な機能がありすぎて困るほどですが、
それは後ほど紹介するとして・・・

この子(Google Chrome)には、
色んな便利機能がもともとありますけど

今日はその中でも僕が良く使う、
ホームページをあっという間にスクリーンショットできてしまう便利機能を紹介します!

どんなに縦に長いページでも大丈夫です!

まずは、Google Chromeに拡張機能を追加する

Google Chromeは後から機能を追加することが出来るようになってます。
スマホにアプリ入れる感覚と似てますね。
その方法は、

Google Chromeを開いて、
Chromeウェブストアにアクセスします。

後は、「Webページの写真」で検索して、「CHROMEに追加」を押すだけ!

「Webページの写真」の使い方

機能を追加したら、
Google Chromeのウィンドウの右上に、「Webページの写真」のアイコンが出てきます。

これをクリックすると、流暢な日本語で「写真を作ります」ボタンが出現するので

これを押すと・・・・

なんとまぁ

あっと言う間にスクリーンショットが完成。

これを後はダウンロードするだけです!




BLOGを見る