BLOG

ブログ

不まじめなことも書いています。

ホームページをリニューアルして色々実験!

2016.04.11

これを書いたのはプレジデントです。

こんばんは!
プレジデントです。

5年間ほどほったらかしになっていた自社ウェブサイトを
ようやく制作しました。

製作期間は10日ほどです。
元々迷いは無いタイプなので、写真も内容もどんどん直感的に作っていきました。
コーディング・CMS構築をやってくれてる”下っ端”も、もともと手の早さ(作業の方です)が神の領域なので、
あっという間にできてしまいました。

誰のチェックも無く、素材待ちもないというのも速さの要因になったかと思います。

方向性としては、最終的には真面目な方向に向きすぎたかなとも思います。

そもそも、
今回リニューアルしたのは、いくつか理由があって、
そのひとつに「実験的な要素」があります。

ベタ張りのバナー広告、SNS広告、リスティング広告などいろんなタイプの広告を自由に試す!

これが、なかなか面白いです。
クライアントさんのマーケティングにも役立つようにというのもありますが、
何より自由度が高く、すべて自己責任で、GO待ちもないのでドンドン進められます。

さらに、アナリティクスとSNS、広告マネージャを組み合わせて
誰が、どこから、どういう状態で、何を見て、何を閲覧しているか。まである程度想定できます。

元々、おもいっきり探偵団 覇悪怒組にあこがれていたのもあり、
こういう人の行動を「調査」することが大好きです。




話の途中ですが、
以上です。

リンク集

HP制作会社ナビ

BLOGを見る